守るべきもの

婚前・婚姻契約書
婚前・婚姻契約書

先日、同期で仲良くさせてもらっている行政書士の方が、プロポーズしてOKをもらったと報告してくれました。


その時、何気なく言われたのが
『守るべきものができると気持ちが変わった!』
という一言でした。

ここ数年思っていた、結婚、婚姻の意味とマッチして、思わずぐっときてしまいました。

相手のためだけでなく、自分のために守るべきものができること、守るべきものを作ること。

強い人は1人でも平気なのかもしれません。

でも、人間て、そんなに強くないですよね。

守るべきものがいる人は、いろんな意味で強くなれるのではないでしょうか。

僕は最近になってはじめて、こういうことを感じはじめたのですけどね、少々遅過ぎたかも…笑

毎月、何件か、婚前契約書の作成依頼があります。

すべてのカップル、ご夫婦の幸せな結婚生活をお祈り申し上げます。